忍者ブログ
沙羅が日々の出来事を気まぐれに綴っていきます。 アニメ、漫画の感想に関してはネタバレ注意。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女が手の届く所まで来たところで、僕はふわりと包むように彼女の背に腕を回した。
僕とさほど変わらない、けれど僕よりずっと小柄な体がそっと寄り添う。
僕の背に回った彼女の腕の感触と共に、小さな鼓動を感じた。
同じ音、同じ早さ、僕らが一つになった時――それは起こった。
何が起こるかと色々想像を巡らせていたのに、終わりはあっけなかった。
魔女は光に溶けて消えたのだ。
一瞬のうちに光の粒子となって、遠い空へ舞い上がっていった。
その様子は僕が今までに見たどんなものよりも美しく、神秘的な光景に思えた。
これできっと彼女は救われたのだろう。
漆黒の魔女は永い時を生きることで罪を償い、朽ちることない肉体も更なる罪を負った己の魂に浄化された。


そう、魔女だけが――
救われるのは魔女だった。
実際彼女は救われた。
では僕は?
同じ魂でも宿る体が違えば、僕は魔女ではないの?
魔女の半身という価値しか持たない僕。
大好きな祖母に認めて欲しかった“僕”という存在を、今になって認められても、僕には何の意味もないよ。
ねぇ、これが僕の罪?
僕の背負う罰なの?
僕の魂が魔女の魂なら、いずれ僕の時も止まる。
そしたら誰が僕を救ってくれるの?
誰からも愛されなかった僕を、一体誰が――

あの森へ行ってはいけないよ
あれは捨てられた森
魔女に見捨てられた哀れな森
あの森へ行ってはいけないよ
魔女に捨てられた魂が
子供の声で嘆いて 歌を紡ぐから――



そんなわけでRequiemでした~。
いやぁ~長かった(汗)
読んでくれた方、本当にありがとうございます!

この作品は毎度の如く授業中に書いたものなんですが、中々上手くいった作品です。
ペンが進むわ、進む(笑)
改めてファンタジー&シリアス(ダーク)が得意なんだと感じました。
この作品をきっかけに、あと2作ほどシリアスなファンタジーが出来ました。
これらはテストが終了次第、ちょく?UPしていきますね。

予告》次回は妖精さんのお話。
テーマはずばり“騙し合い”
お楽しみに☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/14 ひろ]
[05/05 吉野]
[04/23 吉野]
[07/29 吉野]
[04/04 皇]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朝霧 沙羅
性別:
女性
趣味:
読書、舞台鑑賞、ゲーム、PC
自己紹介:
twitter始めましたー♪気軽にどぞ。
@sara_asagiri


フルーツメール
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)気まぐれ天使 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]