忍者ブログ
沙羅が日々の出来事を気まぐれに綴っていきます。 アニメ、漫画の感想に関してはネタバレ注意。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目覚めると祖母の代わりに美しい女がいた。
時が止まったままの、祖母の娘。
「…おはよう」
魔女という名とはまるで無縁な、穏やかで優しい声が響く。
だがその瞳は色を失ったように、表情という表情を見せない。
何と返してよいものか分からず、まずは体を起こした。
景色は変わらない月明かりの下。
まだ空には星が瞬く時間。
夢の中での祖母との逢瀬は思ったよりも短い時間だったらしい。
「…貴女を救う鍵を与えた魔女、彼女は…つい先日、亡くなりました。」
挨拶の代わりに出たのはこんな言葉だった。
いきなりでどうかとも思ったが、彼女には知る権利があるだろうから…。
「…そう、なの…」
声だけで感情は読めない。
でも、少しでも悲しんでくれたら…。
祖母の為にも、そう思った。
「僕は貴女だと聞きました。僕は、貴女を救えると。何を、すればいいでしょう?」
彼女はじっと僕を見た。
僕がまだ子供だから、殺させることに躊躇いでも感じているのか?
見た目だけならそんなに変わらないのに。
やがて彼女は僕から空へ視線を移した。
まるで今は亡き祖母に是非を問いかけるように…。
「…私と貴方の魂が触れ合えば…浄化されるでしょう。」
言われてもよく分からなくて、軽く首を傾げると、互いに抱き締め合うだけですと説明された。
「今少し…私に時間をくれませんか?あの方…あの優しい魔女に、お礼代わりに歌を…捧げたいの。」
僕は黙って頷いた。
急ぐことでもないし、何より祖母が喜ぶだろうから。
魔女は小さくありがとう、と言って立ち上がった。
目を閉じて紡ぐのは穏やかな鎮魂歌。
幾千もの時を彼女と過ごしたであろう歌。
彼女自身に向けて歌われてきた歌が今、母に向けて歌われている。
森に響くその済んだ歌声は、空へと消えていく。
永久にも刹那にも感じられる時だった。
魂が一緒だからだろうか。
その歌は僕の心までも鎮めていく。
居場所を無くした哀しみも、愛されなかった哀しみも、背負った罪の哀しみも、全てを忘れ、穏やかな気持ちで満たされる。
けれどその時に永遠はない。
歌は終わりを告げ、魔女は祈りの言葉で締めくくると、僕に向き直った。
「―そろそろ、終わらせましょうか。」
出逢った時と変わらない、優しい声で魔女は言った。



8に続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   Requiem 8    ♥ HOME ♥    Requiem 6   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/14 ひろ]
[05/05 吉野]
[04/23 吉野]
[07/29 吉野]
[04/04 皇]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朝霧 沙羅
性別:
女性
趣味:
読書、舞台鑑賞、ゲーム、PC
自己紹介:
twitter始めましたー♪気軽にどぞ。
@sara_asagiri


フルーツメール
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)気まぐれ天使 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]